スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最後の陸上大会

2016年6月18日

先日、息子の中学最後の陸上大会がありました。

小学1年生から陸上のクラブチームに入り約9年間

陸上を続けてきましたが、初めて息子の試合を見る機会が

出来ましたが、この1試合のみで終わりました。

この最後の大会で息子が言った言葉に考えさせられました。

「努力しても才能のある人には勝てないんだね」でした。

おかしな事を言うなと思い息子に聞いたところ

この最後の大会に選手で選ばれた人たちの中に、陸上部ではなく

美術部と弓道部の生徒が選手に選ばれ、陸上部なのに

競技に出れない生徒もいたそうです。

そんな話を聞いた時思ったのが自分の点数を稼ぐ為に

子供の努力なんか関係ない大人の事情に

とても残念な気持ちになりました。

息子たちにはそんな大人にならないように

育って欲しいと思いました。

担当者:スミトコ