お得情報や定休日★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏のバッテリー点検はお済ですか??

2021年7月16日

バケツをひっくり返したような雨に

 

ものすごい雷雨が続きましたね((((;゚Д゚))))

 

晴れると気温は一気に30度を超えていきます(;^_^A

 

暑さは体に堪えますね。。。

 

さて、

 

暑さでかかる負担が大きくなるのは車も同じです☆

 

まず、よく言われるのがバッテリー!

 

夏のバッテリー上がりって結構多いんですね!!

 

夏にバッテリーが消費する大きな理由は

 

エアコンによる電力の消費です。

 

エアコンはエンジンだけだけではなく

 

電力も消費しています。

 

猛暑の中、エアコンを使用していると

 

バッテリーにかかる負担も大きく心配です(>_<)

 

ですので、定期的な点検はしっかりしておきましょう!

 

 

もちろん、タイヤ館甲賀でのバッテリーの点検は無料です☆

 

空気圧の点検ついででも、お気軽にお声掛け下さい♪

 

みなさまのご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:ナカヤマ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31