お得情報や定休日★

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換時にはハブ防錆がおススメです!!!

2021年2月24日

2月も下旬になり春の兆しが見えてきましたね⭐︎

 

まだ寒さは少しのこりますが早い方は

 

夏タイヤへの交換をしていっていますよ!

 

雪が降ると撒かれるのが融雪剤(塩化カルシウム)。

 

この冬もいっぱい撒かれて道路には

 

まだ残っていますね(-。-;

 

車は鉄でできている部分が多いですので

 

塩分の含んだ水には弱いです。。。

 

下回りとマフラーの防錆もオススメですが

 

今回は見えないところ、ハブ(車軸)に防錆も大事です!

 

まだ施工していない方は冬の間にサビだらけに

 

なっているかもしれませんよ:(;゙゚'ω゚'):

 

ハブが錆びるとホイールが固着して

 

外れにくくなったり

 

付けるときはサビのせいで凹凸ができ

 

ホイールの座りが悪く緩みの原因になったりも!!!

 

もし、悪天候の日にスペアタイヤを替えることに 

 

なったときに固着して外れないことに

 

なったら大変です(T . T)

 

 

タイヤ館甲賀ではワイヤーブラシで錆を掃除して

 

キレイにしてグリスを塗り錆を抑制しますよ\(^-^)/

 

コチラまで ⇒ 0748-65-6801

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930