スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

高速道路インプレッションへ・・・

【ホンダ CR-X タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年6月3日

先月、交換した新品タイヤ高速道路インプレッションに行って来ました!!

緊急事態宣言の延長もあり、県跨ぎをしないルートで実施する事に・・・

 

埼玉県在中の為、主要高速道路圏央道関越道を中心に模索した結果・・・

央道入間ICヶ島ジャンクション越道所沢ICのルート決定~!!

 

高速道路の試乗前には・・・

タイヤ&スペアタイヤの空気圧点検・レカロシートローテーション・アライメント調整を実施。

高速道路走行前には、必ず空気圧点検を行っておきましょう!!

 

では、早速Let’s Go~\(^o^)/ さぁて、POTENZA S001 実力は如何に・・・???

 

まず下道で圏央道入間ICまで行って、とりあえず 狭山PA” 小休憩~(^_^)/

 

ここから、距離を走るので本腰を入れての???試乗になりま~す!!

 

まず感じたのは、思った以上に乗り心地が良い!! 特に道路の継ぎ目を乗り越えた時が

マイルドでした!! 40偏平でもストレス無く乗れて、高速安定性もGOODでしたね!!

更に意外と静かなタイヤだと感じましたね~!! 勿論、REGNOレベルではないですが、

スポーツ系タイヤしては十分なレベルだと思います!! さすが、POTENZA(*^。^*)

 

そして次の休憩場所は、関越道 PASAR三芳” で、ランチタイム~(^_-)-☆

 

券売機でチョイスしたのは・・・豪華なトッピングの ”肉!まんぷくカレー” \(^o^)/

 

高速走行の強い味方 ”TPMS” も装着しています(^_^)/

TPMS=空気圧モニタリングシステム

 

TPMS空気圧が可視化できるので、コレがあると安心感全然違いますヨ!!

 

パタンブロックは大きいのに意外と静かなんだよなぁ・・・ 

ココにブリヂストンの技術があるのでしょうか・・・???

 

以上、試乗インプレッションでした!! 

感じ方には個人差もあると思いますが、参考になりましたでしょうか???

 

担当者:谷口