スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬は路面の凍結に注意しましょう

2019年12月18日

こんにちは(^^)/

 

最近は帰宅時に低温の警告灯がつく日が増えてきました。

 

気象庁のHPによるとクリスマスのころ

すごく寒くなりそうです。

 

 

寒波の到来に伴い、気温が下がると

路面が凍結してしまうことがありますが、

積雪と違い、路面の凍結は見た目では

判断が難しいのが現実ですよね。

 

冬場の凍った路面でも、

しっかりと進み、曲がり、止まることができるのが、

冬用タイヤの「スタッドレスタイヤ」です。

スタッドレスタイヤは、

氷や雪の路面でもしっかりとグリップし

制動・加速できる、特殊なタイヤです。

 

冬はスタッドレスタイヤに交換し、

安全・安心なカーライフを楽しみましょう(^_-)-☆

 

「Bridgestone Blog」もご覧ください

 

 

担当者:戸田