スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いしはらイチ押しタイヤ!?(^^♪

2019年6月14日

こんにちは!

今晩から明日にかけて、京都は大雨になりそうです( ;∀;)

(気象庁HPより)

 

そんな雨の日にやはり心配なのはブレーキの効きですよね。

 

メーカーの調査では、特にすり減ったタイヤを使っている時に、

安全・安心に直結するウェット性能の低下を実感した方が圧倒的に多いそうです。

(画像は2つともブリヂストン2019年カタログより)

 

もちろん、残溝はしっかり残っているほど良いのですが

タイヤは使えば使った分だけ確実に性能は低下してしまいます。

 

そこで私、いしはらイチ押しタイヤをご紹介!!

それはズバリ「エコピアのNH100シリーズ」!!

このタイヤは走行を重ねても、ウェット性能が低下しにくいのです。

詳しくは「Bridgestone Blog <雨の日の安心感が長持ち!>」を

ご覧頂きたいのですが、

皆さんが安心して雨の日も運転できるよう、

タイヤの素材からこだわっていることが

おわかり頂けると思います。

すごいですよ「エコ効きもちゴム」!!

 

エコピアで雨の日安心感が長持ち!!(*^▽^*)

いしはらイチ押しタイヤでした(^^)/

 

担当者:いしはら