スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メルセデス・ベンツ C200 (W205) バッテリー交換

【メルセデス・ベンツ Cクラス メンテナンス商品】
2021年4月23日

こんにちは!(^^)!

 

今日は、メルセデス・ベンツのお客様の

ご来店が多い日でした(^^)/

BMWだけでなく、メルセデスも

大歓迎です!!

 

 

さて、そんな中から今日は、

バッテリー交換をした、C200(W205)を

ご紹介します。

 

 

使用しましたバッテリーは、

先日のBMWと同じく、

信頼のVARTA製です。

 

こちらのお車には、新車時にも

VARTA製のバッテリーが搭載されていました。

 

 

エンジンルーム、向かって右側の

カバーの下にバッテリーがいます。

いつもの癖で、トランクルームの底を

探してしまいました(^^;

 

 

カバーを外すとそこには・・・

エアコンフィルターのケースがあります。

こちらのお車はキレイなフィルターが付いていましたが、

同時交換すると、手間も半分ですね。

 

 

エアコン吸気口にゴミが入らないよう、

養生しながら、バッテリーを交換し、

カバー類を元に戻して完成です!!

 

Sさま、お買い上げありがとうございました。

 

 

 

余談ですが・・・・

メルセデス・ベンツは車体形状による型の違いを、

先頭のアルファベットで示しますよね。

W205=セダン、S205=ステーションワゴン、

C205=クーペ、A205=カブリオレ

 

BMWならば、1桁目の数字が車体形状を示します。

例えば、先代3・4シリーズなら、

セダン=F30、ツーリング(ワゴン)=F31

クーペ=F32、カブリオレはF33

他にもF34(GT)・F36(グランクーペ)、

ロングホイールベースのF35などもあります。

 

同じドイツ車でも、メーカによって

表示の仕方が違うんですよね(^^;

 

個人的には、メルセデス方式のほうが

わかりやすい気がします。

 

E46とかF82といわれて、何の車かすぐわかる方、

立派なBMWマニアです!(^^)!

 

 

 

カテゴリ:電装 カーメンテナンス 

担当者:戸田