スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW 4シリーズ (F32) エアコンフィルター交換

【BMW 4シリーズ メンテナンス商品】
2020年6月19日

こんにちは、ヤマダです(^^)/

 

今日はBMW 420i (F32)の

エアコンフィルターを交換しましたので

ご紹介します。

 

 

お車のエアコンには、

ゴミホコリ花粉などを除去するために

エアコンフィルターという部品がついています。

 

家庭用のエアコンにもフィルターが

ついていて、定期的な清掃が必要ですよね。

 

家庭用ならば洗浄すればいいのですが、

車用は洗うことができないものがほとんどです。

 

そのため、車用は定期的な交換が必要です。

お車のマニュアルをご覧いただきたいのですが、

ほとんどの場合、1年もしくは1万キロ

交換しましょうとなっています。

 

 

 

タイヤ館北山では、国産車はもちろん

輸入車用のエアコンフィルター

取り扱っています。

 

特にBMWの1・3・4シリーズ

(F20系・F30系)は常時在庫もしています。

 

純正品なども供給しているBOSCH製ですので

安心してお使いいただけますし、

純正品よりもちょっとリーズナブルです♪

 

輸入車のエアコンフィルター交換は

タイヤ館北山にお任せください(^^)/

 

 

担当者:ヤマダ