スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メルセデス・ベンツ E250 (S213) に ランフラットタイヤ POTENZA S001RFT で タイヤ交換

【メルセデス・ベンツ Eクラス タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2020年6月12日

こんにちは(^_-)-☆

 

今日は、メルセデス・ベンツ Eクラスに

ポテンザランフラットタイヤ

S001RFTでタイヤ交換いたしましたので、

ご紹介します。

 

 

最近のメルセデス・ベンツには、

パンクしても走れるランフラットタイヤ

多く装着されています。

 

新車装着タイヤでしたら、

タイヤの横に「MOE」の刻印があれば

ランフラットタイヤです。

 

今回、交換いたしましたタイヤのサイズは、

フロント245/40RF19

リヤ275/35RF19と、

タイヤサイドが非常に薄く難易度の高い

タイヤサイズでしたが、

タイヤ館北山では、熟練のスタッフ

専用の機材で、安全確実な交換作業を実施しています。

5/10の日記もご覧ください♪

 

 

従来、ランフラットタイヤはその構造上、

どうして乗り心地が硬くなりがちでしたが、

今回装着しましたS001RFTは、

ノーマルタイヤと遜色ない

乗り心地レベルを実現しています。

※詳しくはメーカーWEBをご覧ください。

 

 

仕上げにタイヤワックスを塗布し、

ホイールのお掃除をいたしました(^^)/

 

 

Sさま、お買い上げありがとうございました。

 

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:戸田