スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤバースト (-_-;)

2020年4月24日

こんにちは、なんか雨が降ってきそうな天候ですね!降らない事に期待したいと思います。

今日ですが!走行中にタイヤから異音、振動がしたので車を止めて見たら、タイヤが・・・

この様になっていて、急遽タイヤ交換にてご来店して頂いた時の写真なんですが

タイヤの表面がめくれてしまって内部のスチールベルトが露出してしまっています。

よくタイヤを見るとかなり古いタイヤで(約9年前)ひび割れが酷かったのと、車が

軽貨物車で空気圧不足での積載などでこの様になってしまった可能性がありますで

タイヤ購入後4年以上経過していたり、空気圧点検はしたことがなかったりしましたら

一度タイヤ点検をお勧め致しますので、お気軽にご来店下さいませ<m(__)m>