スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【カトやん日記】富士スピードウェイ走行会

【日産 シルビア タイヤ】
2020年2月17日

昨日、日本の中でも代表的なサーキットの一つである、富士スピードウェイに行ってまいりました!

気合を入れてPOTENZANEWモデル、【Adrenalin RE004】を購入して走りに行きました!

が、当日は生憎の天候で、本降りの雨&濃霧…

コース上の視界はかなり悪く、ホームストレートでは前車の水しぶきでほとんど前が見えません。

参加台数も非常に多く、悪天候と重なりコース上は渋滞の連続。

路面には川ができ、スピンする車両が頻発。クラッシュしてしまった車両もいました。

今回、残念ながらRE004のドライ路面での実力を検証することは出来ませんでしたが、ウェット路面でも安定したグリップ、高いコントロール性を有していることが確認できました。

水たまりに乗ってもハイドロプレーニングを起こさず、コーナーの踏ん張りも良かったです。

また、滑り出しも分かりやすく、滑ってからもコントロールがしやすいと感じました。

結果的にスピン等も無く、安全に一日の走行を終え帰宅できました。タイムは思うように出せなかったですが、非常に買ってよかったと感じます。

雨の日でも安全に攻められる【ポテンザ アドレナリン RE004】オススメです!

 

担当者:加藤