スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブレーキフルードも定期的に交換を☆

2018年5月21日

お車の制動力を最大限発揮する為にはタイヤの残り溝はもちろんですが

ブレーキペダルを踏んだときに発生する油圧もとても重要です。

ブレーキフルードも定期的な交換をしないと適切な油圧が掛からず効きが甘くなったり

長い下り坂で多用すると効かなくなったりする事も!山の下り坂に緊急避難場が

あるのはその為なのですが、今では整備不良も減ってますし車自体の性能が

飛躍的に上がってますので突っ込む人も減ってるようですがね。

それともう1つブレーキパッドの残量にも注意しましょう。不安な方は相談にいらしてください。