スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メリクリ☆

2017年12月24日

今日はクリスマスイブ☆

子供たちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてるかな!

自分も幼い頃は、ウキウキしていたものです。

 

しかし、我々は日本人!

仏教の方が多いのでは?厳密には クリスマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を

祝う祭のはず(降誕を記念する日)。基本的には12月25日に祝われますが、

正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日に

クリスマスを祝うようですね。

 

ただ、キリスト教で最も重要な祭と位置づけられるのはクリスマスではなく、復活祭の方らしいですがね。

まあワタクシもキリスト教ではないので詳しいことは良く分りませんが、

今夜は日本人らしく熱燗と焼き鳥で決まりですね!!