スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メリクリ☆

2016年12月24日

今日はクリスマスイブ☆子供たちはサンタさんからのプレゼントを楽しみにしてる日ですね!自分も幼い頃は、ウキウキしていたものです。しかし我々は日本人!仏教の方が多いのでは?厳密には クリスマスは、イエス・キリストの降誕(誕生)を祝う祭のはず(降誕を記念する日)。基本的には12月25日に祝われますが、正教会のうちユリウス暦を使用するものは、グレゴリオ暦の1月7日に該当する日にクリスマスを祝うようですね。ただ、キリスト教で最も重要な祭と位置づけられるのはクリスマスではなく、復活祭の方らしいですがね。まあワタクシもキリスト教ではないので詳しい事は良く分りませんが、年末商戦でカップルや家族で楽しく騒ぎ、おもちゃ屋とかチキン屋・ケーキ屋・レジャースポットなどなど多種多様な業界が儲かるように仕掛けた仕組みが始まりのようですが、その波にしっかり乗り日本経済を活性化させましょう!今夜は熱燗と焼き鳥(かしら)で決まりですね!!