スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大雨ですよー!!

2016年9月19日

なんだか最近雨や曇りの日が多くまともな晴天の日が少ないですね!

台風が数日おきにどんどん発生して各地に被害を出してますし…

9月だってのに梅雨時期よりも雨が降ってるように感じます。

ダムの水が少ないって騒いでいた時期があった時は、水不足問題が

出てましたが解消されたのですかね??

まあ何にせよバランスよく平和に世の中が流れてほしいものです。

それにしてもピットに雨が風に乗りバンバン入ってきて、掃いても掃いても

キリがありません!

こんな日は滑りやすく、視界も悪いので車の運転はご注意ください。

特にタイヤのミゾが摩り減ったままや、ワイパーゴムが切れてる方は

事故を起こす確率が高い統計のようなのでしっかり整備しましょう。

当店なら雨に強いタイヤもワイパーもありますよ!!

タグ;雨 滑る 事故 視界不良 1.6ミリ 撥水ワイパー

ガラスコーティング エコピアEX20 プレイズ レグノ 新品タイヤ

北本 鴻巣 桶川 東松山 吉見 熊谷