スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの空気圧不足は要注意!!

2020年12月21日

本日は、タイヤの空気圧不足によるタイヤの故障の様子です

こちらのタイヤなのですが、残溝も無いのありますが!長い間空気圧点検をしないで

走行していたらしく、タイヤの両サイドに負担がかかりパンクしてしまいました(*_*)

(スチールベルトが露出してしまっていてとても危険な状態でした)

標準空気圧が260kPaに対して140kPaしか入っていませんでした、皆さんもこの様な事に

ならない様に定期的に空気圧点検を実施しましょう(*^^)v

空位圧不足は燃費にも影響しますので気を付けましょう!