北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

1年でバッテリー交換!?

2019年2月15日

今朝出勤しようとエンジンスターターを『ピッ』っと

あれ?なんどやっても失敗・・・

スターターの調子が悪いのかな?程度に思い車に乗り込もうとすると

リモコンキーでドアロックが解除されない!?

しょうがないので鍵で開けエンジンを始動しようとすると全く反応なし!!

メーターにバッテリーのマークだけが点灯。

たまたま雪かきしていたお隣さんにジャンプコードとお車をお借りし

なんとか出勤できました。。(お隣さんほんとうにありがとうございました!)

 

去年の3月に車を購入したので実質1年たっていませんがこんなことに・・

原因は一度に走行する距離が短いことでバッテリー液の比重が下がり凍結。

たしかに以前から寒くなるとスターターがやたらと失敗したり

電装品もたくさん付けていてオーディオの音も小さく感じていたので思い切って

容量の大きなバッテリーに交換!!

これで快適安心でこの寒い冬を乗り越えられそうです(^_-)-☆

 

 

1年間お疲れ様でした~

 

担当者:竹澤

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31