北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大分冷え込んで来ましたね( ・∇・)

2018年11月8日

タイヤ館北見スタッフの高橋です( ^∀^)

11月入り、もう少しで10日経ちますが、

朝晩は大分冷え込んで来ましたね。

今朝出勤時に車の温度計を見たら5℃でした(´-`)

気温が1桁になると、かなり寒く感じますね。

 

この時期気温が下がるとよく起こるお車のトラブルの1つが、

バッテリー上がりです❗️

お車のバッテリーは気温が下がると、

本来の性能を十分に発揮できなくなるんです!

バッテリーって冬場など気温が低いと

弱ってしまうと思われていますが、

実は、夏場など気温の高い時に弱ってしまうんです!

なので、夏場弱ってしまい、冬場本来の性能を発揮出来なくなり、

バッテリーが上がりやすくなるんです!!

 

もちろん、気温が下がれば下がるほど、

バッテリーは性能発揮しづらくなりますので、

北見でも真冬は−20℃近くまで下がる日があるので、

今大丈夫でも、-20℃なった時に、

エンジンがかからないと大変ですので、

ぜひ、一度バッテリーの点検をされてみませんか?

バッテリーの知識を持ったスタッフが

しっかり点検させていただきますので、

お気軽に点検にいらしてください!

 

 

 

 

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930