北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換の必要性  僕の好きなオイルはエコブラストです。

2017年7月30日

皆さん!!!お元気ですか!?

    はっとりかずきは今日も元気です(^O^)/

最近タイヤ館の中では、僕いじられキャラになって来ました!(笑)

 

さてさて今日はエンジンオイルのお話をしていきますね(^O^)b

まず、エンジンオイルの役割は・・・・・・

(金属同士の摩擦を減らす為に、油膜を作って滑りをよくさせる)

(エンジンの冷却、洗浄、防錆、防腐)

などなどたくさんの役割を果たしているんですよ!!!!

 

適正な時期にオイル交換しないとパワーや燃費が低下がしてしまいます。

なぜならエンジンオイルの汚れ・劣化が進み

エンジン内部が汚れたり、部品の損傷をしてしまうからです。

 

文字だけでは分かりにくいと思うので、画像で見てみましょう!!

↑こちらはオイルが汚れている状態の写真です。

↑こちらは同じオイルの新しい状態を撮った写真です 。

 

 

こんなに黒くなっているということは、目で見ても分かる通り

汚れが出てしまい、オイル本来の働きが出来ませんよね・・・。

なので、こうなる前に適正時期にオイル交換をして、

車のエンジンを綺麗な状態に保っていきましょう!!

 

タイヤ館ではいつもニコニコではっとりがオイル交換作業を実施中!!

沢山のご来店お待ちしております。

   

担当者:服部

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930