北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨とタイヤの溝の関係性を 服部 和貴が説明します!  見て下さい!!!!!!!!

2017年7月28日

今日は雨降りの一日ですね(T。T)

 

  雨降りでも今日も元気な

       はっとり かずきです(^^)b

 

皆さん雨降りの運転は特に気をつけて下さいね!

特にこのように溝が減っている方!!!!!

↓コチラは新品のタイヤの溝です。

 新品タイヤに比べ、雨の日にブレーキをして止まるまでの距離が全然違いますよ!!

何故かというとタイヤの溝が水をかき出してくれてるからです!

溝がないと水をかき出す量も違ってくるのでタイヤが地面に接地

している部分が少なくなるので、そのため制動距離が伸びたり

スリップする危険性もでてくるんですよ!

 

↓コチラは時速80kmでブレーキをした時の写真です。

全然車が止まるまでの距離違いますよね!!!

『あっ危ない!』と思ってブレーキをしてからだと静止するまで、こんなに差が出るんですよ。

タイヤの溝ってとっっても大事なんですよ(^^)/

 

 

タイヤ館はいつでもタイヤ点検無料なので

『いま使っているタイヤ大丈夫かな?』って思ったら

気軽に声掛けてください(^^)/

ご来店お待ちしております!

 

担当者:服部

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930