北見の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日も快晴!

2017年3月13日

 

最近、日中はあたたかくなってきましたね~

 

来週、木曜日から雪が降るみたいですが最高気温予想はプラス気温!

 

春はもうすぐそこ・・だといいですね!!

 

 

大きい道路はすっかり路面も出て運転もしやすいですね。

 

先日、『スタッドレスタイヤがもったいないから』と言って

 

早々と夏タイヤに交換を済ませたお客様もいらっしゃいました。(笑

 

夏タイヤに比べてスタッドレスタイヤは高いし、確かにもったいないですよね!

 

去年は10月~11月に冬タイヤを履かれた方が多く

 

今年の夏タイヤへの交換は5月中旬を考えている方が多いハズです。

 

月に500km以上走行する方は注意です。

 

前についているタイヤだけ極端に減ってしまう恐れがあるからです。

 

通勤距離が遠い方やゴールデンウィークに遠出を検討されている方には

 

タイヤのローテーションをおすすめします♪

 

タイヤ4本の残り溝をしっかり点検して

 

それぞれ適正な場所に装着します。

 

 

もちろんご自身でローテーションをしようと思っている方も

 

どのタイヤをどこにもって行けばいいかなどアドバイスさせていただきます。

 

 

ぜひお気軽にお越し下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:竹澤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930