北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬の恐ろしいところ...(>_<)

2019年10月28日

皆さぁ~ん

お久しぶりです、玄ちゃんですっ♪♪

なかなか雪降りませんね笑(*_*;

毎年11月のどこかのタイミングで積もるので、早めにタイヤの交換をオススメします!

ワイパーもそうですし、、、あとは。。。

 

そう!!!

 

バッテリーですよね(*^▽^*)笑

容量が減って放電気味になっていたり、電圧が12.5V以下になっているという方は

要注意ですっ!

携帯電話・スマホをお持ちになっている方はわかるかと思いますが、年々使っていくと

充電するスピード、電力が消費するスピードが速くなっていきますよね?

バッテリーでも同じことが言えます。

また、電圧が指定の数値より下がった状態も危ないんです。

毎朝9時前に通勤する方、ある時エンジンがかかりづらかったなんてことはありませんか?

実は、冷え込んでいる時間帯って電圧がぐんっと下がってしまうんです(+_+)

なので、エンジンがずっとかからない場合 最悪JAFを呼ぶことも・・・。

 

 

そんな風になってしまう前に!

バッテリー、新しい物に交換しませんか??

こちらでは、バッテリーの販売・取付作業も行っております

種類やお値段など、詳しくはスタッフまで♪♪

是非タイヤ館北16条店にお越し下さい!!

いつでもお待ちしております(^_-)-

アディオス('◇')ゞ

担当者:池川 玄