北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆VRX2 オススメなワケ☆

2019年9月9日

こんにちは~ちゃんですっ(≧◇≦)

今日も30℃超えですよ~、あっついです(笑)

関東でも台風15号通過後というのもあって、全国的に暑い日が続いてます。

水分・塩分をしっかりチャージして体調管理に気をつけていきましょう!

 

ただもう、この時季から冬タイヤが売れ始めてるんです( `ー´)ノ

雪降りの季節が近づいてきた証拠ですね...。

皆さん、昨年の積雪はどのような感じだったか覚えてますか?

確か12月には根雪になっていた・・・はずですっ(笑)

そして、雪解けのタイミングも早かったです!

溶けてアスファルトが見えている道路も多かったと思います(^<^)

そうなると...ほとんどの冬タイヤってゴムが柔らかいので、

アスファルトの上を走るとすぐ摩耗してしまうんです!!(´゚д゚`)

VRXの場合、接地面についているサイプと呼ばれる細かいギザギザの溝が多いです。

ただ、その溝・・・多ければ多いほど角がとれて丸くなってしまう部分も増えるので

雪道でも止まりづらかったり、曲がるときも外側に膨らみやすくなるんです。。。

 

それを改善してくれたのが、VRX2です!!

VRXよりもサイプの数を少なくすることで接地面積を広くし、より曲がりやすく且つ止まりやすくなりました!

また、角の数が少なくなったので摩耗ライフが向上し、より長持ちに

そして、ドライの状態で走っても減りにくい構造となってます♪♪

何よりも!!

走るととても静かなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

快適なカーライフを送れますよ皆さんっ

 

もし冬タイヤをお求めなら、断然VRX2がオススメです!!(●´ω`●)

お求めの際は、是非タイヤ館北16条店までお越しください

では、アディオ~ス(^.^)/~~~

 

ブリヂストンサイトhttps://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx2/index.html

 

 

担当者:池川 玄