北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ろーそくだーせー

2019年8月8日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

昨日札幌は「七夕」でしたね!!

社内研修から帰るころ、浴衣をきた子供たちが歩いているなぁ~なんて思っていると・・・。

家族から「大変だ!今日ろーそくだーせーだ!」と電話がかかってきました!!

すでに2回インターホン越しで歌を歌われたのに、私の家にはうまい棒ひとつと無いのです(´;ω;`)

 

 

17時頃、「まかせて!!」と気合を入れて2000円くらいお菓子を買いまくった私。

元々お菓子入れ用の小分けの袋を持っていたので、袋にお菓子を詰めて待機。。。

 

 

 

家に帰ると窓からちっちゃい女の子が2人自転車のかごに袋を入れているのが見える。

「ねぇねぇ、あの子たち自転車で回ってるよ!ウチにもくるかな?」

なんて家族と話すも!?

 

 

「・・・シーン。」

鳴らないインターホン。

いつのまにか女の子見当たらず。

 

 

そしてまた窓から今度はお母さんと一緒に回っている子供たち7人が!!

「おぉ、7人もいるよ!あんなに来たらすぐ無くなっちゃうね!!」

なんて家族と話すも!?

 

 

「・・・シーン。」

鳴らないインターホン。

どうやらウチの家の前を境に終わらせている様子(笑)

 

 

そして19時が過ぎ、

20時が過ぎ・・・、

とうとうお菓子を購入してから1組もキッズは来ませんでした。(泣)

私たちの時代は20時過ぎても回ってたのですが、今の子って早いのかしら?

 

 

大量に乗っかったお菓子と共に夕食を済まし、

家族に「うまい棒なんて、食べないよねぇ?」と聞くと、「久々に食べるかな。」と。

「懐かしいねぇ。」なんて言いながら、子供のころの思い出話に(*^-^*)

それはそれで家族にとって良い時間になりました( *´艸`)

 

 

子供のころは、お菓子をあげる側の気持ちなんて考えたことなかったですが、

あげる側も楽しみにしていたんですね。(笑)

皆さんのご自宅には可愛いキッズ達が来ましたか?

来年は、たくさん来てくれるとイイナ♪

担当者:山内