北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーは、今何年目ですか?(*´ω`)

2019年8月6日

みなさま、こんにちは~♪♪

久々の玄ちゃん参上ですっ

 

いやぁ~最近暑い日がずっと続きますね(;^ω^)

私はもう汗だくだくになりながら作業してます...。

水分補給しないと溶けて消えてしまうのではないかと自分でも思うぐらいです(笑)

みなさまも、しっかりと体調を整えて、水分・塩分をフルチャージしていきましょう!!

 

お車にも同じことが言えます。

例えば、バッテリーっ( `ー´)ノ

昔と比べて今は、前兆がなく突然バッテリーがあがってしまうといったケースも・・・。

今時期は暑いですから、エアコンをがんがん効かせますよね?

エアコンって結構電気使うんですよ~(+o+)

それが原因で、エンジンが掛からなかったり。。。

あと、バッテリー購入から年数が経つと段々劣化していきます。

電圧の低下や、電気を発生させるための硫酸鉛の結晶(白い粉状のもの)がバッテリーの上に

付着していたりする場合、使用できなくなってしまいます!

 

☆だからこそ☆

それらの問題を防ぐために、我々タイヤ館では無料の安全点検を実施しております。

この時期にお車を長く乗られたい方、長距離ドライブをされる方、エアコンをつけながら音楽を聴いたりする方(/・ω・)/

お気をつけ下さい・・・いつバッテリー上がりがやってくるか分かりませんので!

みなさまにとって最高の夏休みになるよう祈っておりますっ(●´ω`●)

 

ではまたいつかお会いしましょう♪♪

アディオス(^^)/~~~

 

 

 

担当者:池川 玄