北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

涼しい店内で作業を待ちませんか?

2019年7月29日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

ん~夏だ!!

暑いですね!!!←(こればっかりw)

我が家は熱が天井に溜まり夜でも扇風機ないと30度越え…。

ついに山内が立ち上がりました!!

冷凍庫から保冷剤を取り出し扇風機の後ろに固定。

さらに濡らしたタオルを扇風機の前に1/3ほど垂らし、残りは保冷剤が解けた後の水分を吸収できるように固定。設置場所は部屋の中央の窓の前。

向きは天井の屋根と並行を意識していざ、スタートと言うときに一言!!!

 

 

 

「ハァァァァァァァッツ!!気・化・熱!!!」

 

 

 

「ピッ」と音がして扇風機始動。

20分後くらいに温度計を見ると30.3度⇒28.5度に。

更に待ってみると27.7度。これ以上は下がりませんでした。

おそらくリビングと奥の部屋を仕切っていないので、これが限界値だったのでしょう。

ですが体感温度はだいぶマシになりましたよ( *´艸`)

 

 

 

エアコンを購入したので、早く工事日にならないかなーなんて思っていますが。

工事日のころにはこの暑さが落ち着いていたら笑えます。(笑)

北海道って使っても2カ月とかですかね。

秋のちょっと寒い時に暖房でも使おうと思っていますが。

 

 

 

あああタイヤ館はエアコンで快適です~♪

 

 

 

おうちに帰りたくなくなっちゃう。(笑)

皆様も暑くなったら、当店でお茶でも飲みながら「オイル交換」などで涼んでいかれて下さい(*^▽^*)

皆様のご来店、お待ちしております!!

担当者:山内