北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨でもエアコンフル稼働!!→ニオイが!!

2019年7月26日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

ん~!!

湿度が高いっ!!

本州の梅雨明けがーなどニュースで見ましたが、札幌の湿度高めっ!!

家の湿度計は70%越え。

お肌にはいいのかしら?

でもベタベタするのは嫌ですよね(>_<)

 

 

車内もジメジメしたり曇ったりでエアコンを手放せません!!

そんな時、エアコンからのニオイが気になったりしませんか?

それは、「エアコンフィルター」の汚れが原因かもしれません!!

 

 

 

ご家庭用のエアコンと同じように、車のエアコンの多くには、車用のエアコンフィルターがついています!

このフィルターが汚れてしまうと菌が発生してイヤなニオイの原因になるんです(+o+)

 

 

 

交換サイクルは1年又は1万キロの早いほうです。

ちなみに私は年間3000kmくらいしか乗りませんが、1年で汚れていました!!

 

 

キツめの芳香剤でごまかしても、菌は消えません。( ;∀;)

新しいエアコンフィルターに替えて、車内の空気をクリーンにしてあげましょう♪

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内