北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いろんなオイル

2019年7月11日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

昨日、ホットケーキミックスで、「ハットグ」を作りました!!

おやつ感覚で作ったハズなのに意外と量があって(生地が膨らんで)満腹に。

夜のご飯を食べられなくなってしまいました!!(笑)

 

 

しかし揚げ物するとすぐ油が無くなりますね・・・。

そうだ使った油を固まらせる粉買ってこないと。

 

 

皆さん、料理する時に「オイル」を使いわけていますか?

私は揚げ物ならキャノーラ、炒め物はオリーブオイル、スープにはごま油やラー油なと、様々なオイルを用途に分けて使用しています。

 

 

 

車用のオイルにも、いろんな種類がありますよね!

通常の常用使いから、スポーツ走行に向いているオイルなど、車用のオイルも様々な種類があるんです♪

使い方や交換頻度によって種類や粘度と呼ばれるオイルの硬さのオススメも変わって来ます。

 

 

粘度が高いとイメージ通りトロっとしてる感じ、カレーとかシチューのような感じかしら?

硬いオイルはエンジンを回すスポーツ走行などにオススメです(*^-^*)

粘度が低いとスープのようにサラサラしていて、抵抗が少なく、燃費が良くなるので、エコカーにオススメです(*^-^*)

イメージがわかない方、こんなオモチャがありますよ!!

池川スタッフが持っているのは粘度のイメージが分かるアイテム♪

 

 

 

 

ちなみにオイルの種類に関してもいろいろあるので是非店頭にて最適なオイルを選んでくださいね!!

皆様のご来店、お待ちしております(*^-^*)

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内