北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そうだ!オイル交換をしよう(^^♪

2019年6月13日

こんにちは~♪♪

玄ちゃんです(*'ω'*)

 

皆様、お車を運転する時、エンジンは何を使って動いているんだろう。

そう思ったことはありませんか?

エンジンは、オイルが無いと動かないんです。

人体で例えると血液にあたります。

それぐらい重要なエンジンオイル!!

また、オイルには粘度(硬さ)というものがあり、お車に合った粘度というのが必ず決まっているんです。

※粘度についてはこちらでお調べしますので御安心を(*^。^*)

・・・もしかして、何年も交換してないって事、ありませんか??

エンジン内で循環するオイルは、酸化し且つ汚れが溜まっていくので交換しないとエンジン本来の性能を引き出せなくなり、結果故障につながる可能性もあります( ゚Д゚)

 

そこで、我々タイヤ館北16条環状通では、オイル交換も承っております☆

黒く汚れてしまったオイルは捨て、新鮮で綺麗なオイルを・・・入れてみませんか?(笑)

これで皆様のお車のエンジンもスッキリリフレッシュ(/・ω・)/

また、エンジン内でオイルの不純物を取り除いて綺麗にしてくれるオイルエレメント(フィルター)の交換も承っておりますので、是非お気軽にお申し付けくださいませ~♪♪

 

それでは皆様っ、アディオ~ス(^.^)/~~~

担当者:池川 玄