北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日でも楽しく運転♪

2019年6月4日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

今日は雨が降っていますねー!

ウチの庭の雑草達にとっては恵みの雨なんだろうなぁ・・・。(笑)

最近雑草たちが物凄い勢いで成長していて困ってます。

 

 

皆さん、雨の日って少し気持ちが沈んでしまったりしませんか?

私はそんな時こそ車で明るい音楽をかけたりします(*^-^*)

そうすれば雨の日でも運転が楽しくなるんです♪

 

 

そしてやっぱり雨の日でも安心できるタイヤを履いているのがいいですよね( *´艸`)

例えば、前の車と同時に少し強めにブレーキを踏む。

同時に踏んだはずなのに、目の車が急ブレーキに感じてしまう・・・それはもしかしたらタイヤの性能や残り溝が影響しているかもしれません。

カーブの膨らみなんかもそうです。

前の車と同じくらいの速度で侵入しているのに、コーナーがきつく感じてしまう。。。

そんなときは、今一度ご自身が履いているタイヤの性能は他の製品とどのくらい違うのか。

また、どのくらい使用して性能が低下しているのかをよく知る事が大切です。

 

 

同じ新品のタイヤでも性能に違いがあるのですから、使用していくとその差は結構開いていきます。

「あまり乗らないから」といっても、距離が少ないから万が一が起こらない保証はありません。

自分が悪くなくても、一瞬で最悪の事態は起こる可能性があるんです。

 

 

だからこそ、「最高の備え」があると安心なのです(*^-^*)

タイヤの性能比較は、カタログや店頭ツールでご確認いただけます♪

 

 

 

 

 

 

夏も冬もしっかり「ちゃんと買い」、しましょ(^^♪

担当者:山内