北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

じつは昔は・・・

2019年5月18日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)

 

 

今日の山内、ちょっと面白靴下を履いています♪

それは・・・。

 

 

 

 

足袋風靴下!!

可愛くないですか!?

靴下大好き山内は、スニーカー用、スカート用、自転車用、登山用、バイク用など、あらゆる用途の専用靴下を持っています^^

「タイヤ」も「靴下」も履物ですよね?

 

ブリヂストンと言えば、皆さんタイヤのイメージが強いと思います♪

ですが、ゴルフ用品や自転車用品など、他にもいろいろな製品を取り扱っております(*^▽^*)

 

 

そんなブリヂストンですが前身となったのは「志まや」という仕立物屋さんでした。

創業者の「石橋 正二郎」は17歳で家業を継いだんですよ♪

兄と協力しながらこの会社で世の中の為になる事をしたいという夢を抱いていたようです。

 

 

そして、「志まや」は後に「足袋専業」になりました。

人の足に履物から車の履物を作る会社になりました(*^-^*)

 

 

ちょとした豆知識として、是非記憶の片隅にでも♪

これからもちょいちょいブリヂストンネタを紹介していきますね( *´艸`)

ではまたー♪

担当者:山内