北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近女子力上げてます↑↑

2019年5月13日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

タイヤ館北16条環状通店です(*^-^*)

 

 

実は最近、お料理に力を入れている山内です!!

以前は仕事から帰宅するとスーパーで買ってきたお惣菜をむしゃむしゃする日々だったのですが・・・。

毎日ちゃーんと作っております!!

 

 

昨日は豆乳うどんを作りました♪

作り方はとても簡単( *´艸`)

 

 

①豚ひき肉、ネギ・ニラ適量、ショウガ・にんにく一片をオリーブオイルで炒めます。

②めんつゆ40ml、豆乳400ml、水200ml、みそ大さじ1を混ぜて、沸騰しない程度に温めます。

※イオンに、PBでオーガニックめんつゆを見つけてから、それをいつも愛用しています★

③うどんをゆでて容器に入れ、②と①を入れます。

④最後にお好みの量でラー油をかけて完成♪

 

 

 

ラー油って調味料の中でも意外と添加物の少ない物でできていたりするんですよね(*^-^*)

ありがたいです(^^)/

 

 

ちなみに私は麺が1人前では足りないので、1.5人分茹でます!(笑)

気になった方は、是非作ってみてくださいね♪

ではまた~(^^)/

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内