北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「REGNO GR-XⅡ」(レグノ ジーアール・クロスツー)2月1日デビュー♪

2019年1月26日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です(*^-^*)


私が去年からモデルチェンジを予想していたあのモデル・・・。
「でるか!?でるんじゃないか!?」と思っていた夏タイヤが遂に!!!
2月1日にデビューです!!!


その名も・・・。


「REGNO GR-XⅡ」(レグノ ジーアール・クロスツー)

※以下XⅡ

 

 


コンパクトカー・セダン用に設計された夏タイヤです♪
ちなみにレグノは、車種ごとに専用設計のタイヤがラインナップされております(*^-^*)


軽自動車用のGR-Leggera(ジーアール・レジェーラ)や、
ミニバン用のGRVⅡ(ジーアールブイツー)は今回モデルチェンジをしませんでした~!!


XⅡの進化したところ♪
従来のモデルと比べ、新品時に音が静かなのはもちろん、摩耗(タイヤがすり減った)後の静粛性もXI(現行品)より向上しているそうです!!!
更にライフ(すり減りにくさ)も向上しておりますので、より魅力的な商品になったと言えますねっ♪♪


「一度履いたらレグノしか履けないよ」と仰られるリピート率の高いレグノですが、
今回山内が一番楽しみにしているのは・・・。


一部のサイズに採用されているという、
サイドデザインの「LUXBLACK」(ラックスブラック)という新技術。
簡単に言うと、レグノのブランドロゴとBマーク部分だけ色が違う!?そうなんです!!!
黒は黒でもタイヤの色より、より鮮やかな黒色になっていて、コントラストにメリハリがでているんですって!!!
タイヤのデザインが好きな私としては、興奮ポイントですね!!!(笑)


ここが直接タイヤの性能に関係するわけではなくても、ブリヂストンの持っている
「こんなこともできるんだ!」という技術を見るだけで鼻血がでそうになります!!!
本当にブリヂスンをこよなく愛している山内としては気になって気になって夜も眠れないくらいです~♪(嘘です)


「はぁ~早く2月にならなかしら?今からNEWレグノちゃんが楽しみです♪」
コンパクトカーやセダンにお乗りの方はぜひぜひ!!!
ラックスブラックぎじゅ・・・いや、新しい「REGNO GR-XⅡ」を見に来てくださいね( *´艸`)


皆様のご来店お待ちしております(*^▽^*)

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内