北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マンホールトラップには空気圧センサーで安心♪

2018年12月14日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


最近思う事・・・。
今年、マンホールの淵が膨れている場所、多くないですか!?
デコボコ道というよりは、マンホールトラップ的な・・・><


山内できるだけデコボコ道を避けて進むようにはしているのですが、
うっかりトラップにハマってしまう時がありまして・・・。

 

「ドンッ!!!」

 

とすごい音が車内に響き渡るんです!!
最近パンクが多いので、その時には車内にある空気圧のセンサーを2分おきくらいにチェックしています・・・。
衝撃でタイヤが故障してしまう事もあるので、ハラハラ><


でもこのセンサーの色が「正常」の青のままでいると、とっても安心できるんですよね^^

外が大雪で車内に行く勇気がなく見本で失礼します↓(笑)

 


冬はガタガタ道だとまずパンクに気づかずそのまま走行される方がほとんどです><
ひきずって走ってしまうとこのように故障してしまい使用ができなくなってしまいます↓

 


しかも外側からは中のタイヤの故障はわからないんですよね。。。。

 


そんな時にこのセンサーがついていると、
空気が減ったら黄色や赤に色が変わりお知らせしてくれるので安心感が違います!!!


特に、冬道でもキビキビ走る方!
音楽や車内で会話をしていて、タイヤからの音を普段聞いていない方に絶対オススメ^^

 

私を始め、他のタイヤ館スタッフも愛用しております♪♪
この空気圧センサーにご興味がございましたら、是非「タイヤ館北16条環状通」店へお越し下さい^^
皆様のご来店お待ちしております!!!

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内