北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

北海道の車あるある

2018年12月8日

こんにちは♪

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

「タイヤ館北16条環状通」店です!!

 

今日は「北海道の車あるある」というお題でいくつか感じている事を書いてみました~。

(お時間がある方、良かったら読んで共感してやって下さい。笑)

皆さんも経験した事があるのでは!?

では、「北海道の車あるある」スタートです!!!

 

北海道の車あるある① ドアを開けると屋根の雪で椅子真っ白。

車の屋根から雪が落ちてきて椅子が雪まみれになるアレです。(笑)

 

 

北海道の車あるある② 友人と別れを交わす際の「またね!」時にパワーウィンドウ凍結で窓開かず。

「カチッ、・・・。」って作動音だけ聞こえるんですよね・・・。

 

 

北海道の車あるある③ フロントガラスの氷を削るのに夢中になりブーツの中に雪in。

靴の中に雪が入りこんで慌ててとりだすやつです!

 

 

北海道の車あるある④ 立ててたワイパーの事を忘れ車内に乗り込む。

せっかく座ったのに!!とちょっと悔しくなります!!

 

 

北海道の車あるある⑤ 家に着いて電動格納ミラーを格納する際に片側だけ凍結して中途半端な角度で停止。

昨日まさになりました・・・。(泣)

 

 

⑥エンスタ不調で車内で極寒暖気。

寒くても冬の暖気は絶対するのがこだわりです!!

 

 

⑦チョイ乗りでバッテリー液凍結。

これ、最近増えてます。エンジンを切っている状態のドラレコの録画など、電気を使用するお車は注意です!!

 

 

皆さん、何個あてはまりましたか?

いろいろ大変な冬ですが、一緒に安全に乗り切りましょう!!

担当者:山内