北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年を重ねるのも悪くないです。

2018年11月22日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


本日は11月22日、「良い夫婦の日」らしいです!!
私は既婚者なのですが、20代後半の時にこの日の事を知りました^^
贈り物をした年もありましたし、一緒にお寿司を食べた年もありました。


そんな思い出を振り返りながら運転をしていると、うっすら積もった雪に喜ぶ子供とお母さんの姿が。
お子様は雪を見て目をまん丸にして喜んでいる様子でした。
今思うと、私も子供のときは雪が待ち遠しくて仕方ありませんでした^^
年をとって今気づいた事がひとつ。


「子供の時に雪が待ち遠しかったのは、母が私に暖かいコートを着せてくれたから。」

 

親子の姿を見てほっこりしながら、親に対する感謝の気持ちと、

11月22日の「良い夫婦の日」をまた夫と迎えられた事に感謝です^^

 

年々、物の見方が変わってくるなぁとしみじみ感じる今日この頃。
今日の夜は間に合えばケンタッキーを買って帰ろうと思います!!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内