北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

電話って難しいですね!

2018年11月18日

こんにちは!

札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店

タイヤ館北16条環状通店です!

 

 

今日もプライベートネタです。

 

最近母にモバイルバッテリーをプレゼントしたのですが…。

 

 

着信。

母「なーにこれ使い方わかんない!」

私「えっ?さすだけじゃん!」

母「どこに何を指していいかわからない!」

私「一回電話切るよ!」

 

 

そのあと母にLINE。

 

 

 

LINEで私が「わかった?」と送ると再び着信。

母「わかんないわ!」

私「んーじゃ今度行くわ!」で終了。

 

結局電話では伝わりませんでした。笑笑

実際に手元に無いものって、うまく伝えられないなぁって思いました。

母からしたらUSBという単語すら暗号でした!笑笑

会った時は優しく教えてあげようと思った山内でしたー!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内