北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あのピザ屋さんが・・・。

2018年11月8日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です!!


実は最近、ちょっとおもしろい体験をしました♪
最近の車には、いろんな安全装備がついていますよね!!
私の家の車にも、前方にカメラがついていて、そのカメラが自動ブレーキ作動などの役割をするんですが・・・。
そのカメラの機能の中に、一方通行の逆走を防ぐ標識を検知する機能があるんです!!
立体駐車場などで逆走しようとすると「進入禁止」のマークが車のディスプレイにでて、警告してくれます。

 

それが・・・。


なんと・・・。


走行中に突然でたんです!!!
「えっ?ここ逆走じゃないよ!?」
戸惑う私・・・。


あれ?もしかして???
前に見慣れた赤と白の某ピザ屋さんの車・・・。


おそらくピザ屋さんの車の柄が、「進入禁止」の標識と判断されたんですね!!!(笑)
ちょっとおもしろかったですが、結構びっくりした山内でしたー!!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内