北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バイク用のタイヤを触ってニヤリ☆

2018年8月16日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


本日も雨ですねー><
毎年お盆て、雨が降るイメージです。


そんな中、山内はお昼休み中にご飯を食べながらブリヂストンの2輪用タイヤのカタログを眺めていました!!
2輪用タイヤも、いろんな種類があって楽しいんですよ~^^
バイクの種類によって、パターンも全然違うんです!!


スポーツバイク用のサーキットなんかで使われるタイヤは、
バイクを傾けながらカーブを曲がる時のグリップにとても優れています^^


ツーリングをイメージして作られたタイヤは、ウェット(雨の日)の走行を考えて溝が多め♪
持ちにも考慮して作られていたり^^


このパターンを見て楽しんでいる私は、やっぱり「タイヤ馬鹿」なのでしょうか!?(笑)
ちなみに私はブリヂストンの二輪用タイヤの「バトラックス」という響きが好きwww
何だかこれからレースに行くぞ!!戦うぞ!?みたいな気持ちになりませんか!?
ロードバイク(自転車)の「エクステンザ」もカッコイイと思います^^


正直自分は、バイクでタイヤの性能を使い切るくらいの走りができないですが、
スポーツバイク用のRS10のパターンを見て、ツルツルの表面を触ると・・・!?

 

 


「ゴムが美しい・・・。」
とテンションが上がります(笑)

ひとりでニヤニヤしながらトレット面をさわさわ・・・。

「お母さんあの人笑ってるよ?」

「見るんじゃない!」って言われてそうwww


そんなタイヤ好き山内は、車の冬用タイヤVRX2を秋に購入予定^^
スタッドレスタイヤの買い替え時期のお客様!!
山内とお揃いの「ブリザック VRX2」で北海道の冬を安心して走りましょう♪♪
今なら早期購入特典や、抽選会も行っております^^


ご不明点は当店スタッフまで♪♪
皆様のご来店お待ちしております!!

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内