北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコンの臭いの原因はフィルターだけじゃない!

2018年7月21日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^


暑い日が続いていますね!!
皆さん、水分補給はマメに行っていますか!?


水分補給は美容にも良いようですし、山内もできるだけお水をたくさん飲むようにしています^^
お車の中も、エアコンをMAXにし、快適な車内^^

 

になるはずが!?


私は寒くなるとエアコンを切る癖があるのですが、その時に嫌~な臭いが車内からする事があったのです><
エアコンフィルターは3月に変えたばかり。。。
ですが雨の日なんかにも漂う何ともいえないこの臭い・・・。


でもどうしても気になる!!!


という事で、エアコンの内部洗浄をすることにしました^^
施工後3週間ほど経ちましたが、効果は抜群♪♪


●使ったのはコチラ↓↓


「エコキープ 抗菌クリーンWミスト」


明らかに臭いが抑えられています!!!
全く消えたかというと山内の犬並みの嗅覚では少しだけ気になるときもありますが、
施工前と施工後では確実に車内の空気が確実に変わりました^^
エアコンフィルターを交換しても臭いがするお客様!!
是非お試し下さい♪♪

 


☆山内も絶賛^^☆

 


この猛暑も快適車内で乗り切りませんか?
皆様のご来店、お待ちしております^^

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内