北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

任命します!!

2018年4月13日

こんにちは^^
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店
「タイヤ館北16条環状通」店です^^

 

今日はお隣の店舗の「タイヤ館275」店の加藤さんと電話でお話しました!!

といってもタイヤをいただくお電話だけなのですが・・・。

同じ女性スタッフと話せるのは、嬉しい気持ちになります^^

 

そして「タイヤ千歳」にもお電話すると、今度は千歳店の山内さん(男性)と話せました!!

同じ苗字を名乗りあう親近感・・・w

 

そんなタイヤ館のメンバーは、年に数回集まる事があります^^

ですので、意外と距離のあるお店でも、スタッフ同士が知り合いだったりするんですよ^^

 

タイヤ館メンバーはとっても仲良しなのです^^


そんな仲良しメンバーに、最近勝手に「○○隊」を作って「隊長」を勤めてもらっていますw
どんな隊かと言うと・・・

 

①「残り溝計り隊」→隊長:山内
ディプスゲージを使ってスリップサインと呼ばれる使用限度からどのくらい溝が残っているかを調べます^^
だいたい残り2~3mmくらいで予防交換される方が多く、スリップサインの1.6mmになると車検もとおりません><
こまめな点検で安全なカーライフを!!


②「トルクチェックし隊」→隊長:木村
タイヤ交換作業時、ナットのゆるみがないかをひとつひとつチェック。
1週間点検も同じように点検いたします^^

 

写真は木村スタッフは忙しくてとれませんでした><

すみません!!


③「受話器とり隊」→隊長:村上
元気で明るい電話応対♪
予約のお電話はおまかせです^^

 

 

皆様、ぜひ各隊長に会いに来て下さいネ。(笑)
4月は定休日無しです!!!
ご来店お待ちしております^^


●おまけ●
↓今日の当店のPCの不思議変換↓


溝が「残っているかを調べます」が「残ってイルカを調べます」に!!
※おそらく生態調査するわけですね!!
 水族館かナショジオ関係の方なら使いそうwww


ではまた明日もお読み下さい!!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内