北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

もうすぐ春ですね~♪

2018年3月11日

こんにちは♪
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店「タイヤ館北16条環状通」店です^^


昼間はお日様が眩しくてポカポカでしたね♪
ですがまだ夕方になると寒く感じます><
もう・・・気持ちは「春」なんですけどね。(笑)
なぜなら、春を感じさせるあったか~いを連想させるシーンに出会いっぱなしだからです!!


●まずひとつめ☆
本日夏タイヤの交換予約のお電話が入りました^^
皆様も、ご都合の良い日がわかりましたら、すぐにご連絡下さいね♪
4月の予約も受付中でございます^^


●そしてふたつめ☆
北海道民がなかなか見る事の出来ない!!
「北九州ナンバー♪」

 

見た瞬間思わずお客様に、「ブログに載せていいですか!?」と聞きに行きました。(笑)
私たちはブリヂストン発祥の地「久留米」や、「九州」というワードに飛びつくんですよ!!
寒さがふっ飛んでゆく!!あたたか~いナンバープレートに感動♪


●最後にみっつめ☆
実は昨日、北海道では数少ないバイクのイベントに行っていました^^
「モーターサイクルショー」というオートバイのイベント☆
バイクのイベントが開催されるというのも、春の訪れを感じます♪


イベントは、バイクの展示は勿論、用品が安かったりと掘り出し物がありましたよ~!!
私は、レディース用のレーシンググローブをGETしました!!!
持っていたものが少し大きかったのですが、ピッタリサイズがあって良かったです♪

 

国産だけじゃなく、輸入車も展示してありましたよ^^
その中でも「BMW」のバイクには、ブリヂストンのかっちょいい2輪用タイヤがついていました^^
ちなみにブリヂストンの2輪用タイヤで「バトラックス」っというタイヤがありまして・・・。

「今にも戦いに挑むぞ!!」みたいなネーミングが、個人的に大好きです。(笑)

ちなみにロードバイクのタイヤは「エクステンザ」♪こちらも好きで愛用中です^^

 

そしてぇぇぇ!!
待っててぇ~!!!私の次の、愛車♪♪♪


私が中免を取って初めて乗ったのが、このバイクの前型でした^^
その1年後には大型免許をとってCBR600RRという早~いバイクに乗り換えたのですが・・・。
車検を2回とったくらいかしら??
正直、全然乗りこなせていない事に気づいてしまって><
悔しい気持ちでいっぱいでしたが、手放して初心に帰る事に。


現在は125ccの小さなバイクで基本を覚えなおしているところです!!
まずは自分のレーシングつなぎの膝が思い通りに擦れるようになったら、250ccに戻そうと思ってます♪
その候補が上の写真のバイクなのです^^

 

はぁ~、早く雪が溶けないかしら^^

今から春が楽しみです!!!

 

担当者:山内