北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分への誕生日プレゼント♪

2018年2月17日

こんにちは^^

札幌市東区にあるブリヂストンタイヤ専門店「タイヤ館北16条環状通」店です♪

昨日、無事誕生日を迎えた山内です!!(笑)

 

 

昨日は誕生日と言う事で「私の行きたい所に行っていい」と家族から言われたので、

大好きな文房具屋さんへ行ってきました^^

 

 

そこで偶然見つけてしまったのがコレです!!!

↓↓

私が以前Type-1(Beetle)が好きとブログに書いた事があるんですが・・・。

そのType-1の中でも・・・私が愛する映画に出てくる主役の車で、「名前はハービー」っていうんです。

この子は車ですが、意思を持った有名なレースカーだったのです^^

ですが栄光の後に待っていたのはどんどんお落ちていく成績・・・あまりにも可愛そうな負け方><

その後引退し、なんとスクラップ工場に連れて行かれちゃうんです!!

ですがそこで一人の女性との出会いでハービーは生まれ変わります!!!

 

 

っていう、とってもユニークなストーリー♪

NewBeetleがちょいちょい登場するのがなんともおもしろいです^^

残念ながらくまなくレンタル屋さんを物色しましたが、今まで見つけたことはありません。

山内はもちろんDVDを購入しました^^

映画のレース中は私も手に汗を握り、ハービーを真剣に応援していました!!!

 

 

そんなハービーのミニカーが!!!

もうコレは買うしかない!!!

さて、いくらだ?いくらんだ!?

(そっと値札をひっくり返す・・・・。)

 

 

 

「・・・。」

 

 

4300円+税、だと!?

2000円前後かなと思っていたので、少々戸惑いながらも、取り上げたボディを見つめ、ハービーと心の会話をする。。。

そうしているともう元に戻す事はできませんでした。(笑)

自分への誕生日プレゼントとして購入♪買ってよかったです^^

お引越しの時に大量にミニカーを処分してしまったので、これからは毎日ハービーを見て癒されようと思います^^

 

 

ちなみにこのハービー(Beetle)は、RR「リアエンジン・リアドライブ」という駆動方式を採用しています!!

車体後ろにエンジンを配置し、後輪を駆動する方式です♪

Beetleは昔アメリカのドラッグレースなんかでも人気があった車で、

トルクがあるのでチューニング後はウィリー注意☆★☆

そんな元気いっぱいのお車です^^

 

 

皆さんのお車の駆動方式は何かご存知ですか?

一言に4WDと言っても、お車ごとに配分って違ったりするんです。

それを知ることで、冬道の発進や走行中や滑った時などに、より安全に走行できるかもしれないですね^^

 

 

そして!!意外と皆さんが知らないのが、愛車車の規定の空気圧。

国産車であれば、ドアを開けるとシールが貼られているのがほとんどです^^

ぜひ、チェックしてみてください^^

 

 

愛車の規定の空気圧を知って、月に1度は点検をしましょう♪

ご自身で空気をいれるのがご不安な方は、是非当店まで^^

空気圧点検はいつでも無料です^^

 

みなさんのご来店、お待ちしております!!

担当者:山内