北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ以外の事でも、お任せ下さい!

2017年12月21日

こんにちは^^
札幌市東区のブリヂストンタイヤ専門店「タイヤ館北16条環状通」店です♪
20日を過ぎて、いよいよ本格的なクリスマスの時期になってきました!
大切な人に贈り物をされる方は、もう準備バッチリですか?


この時期は海外からの観光の方たちも多いですよね^^
先日、地下鉄で大きなスーツケースにマフラーを絡めていた金髪の女性が歩いていました。
するとそのマフラーが、階段をおりている段差で落ちてしまったんです><


とっさにマフラーを拾った私は、
「なんて話しかけよう・・・英語通じるかな?」と不安になりながらも、
「エクスキューズミー!!」とマフラーを差し出しました。
振り返る金髪女性は「オーウ、センキュー、センキュー♪」とマフラーを受け取りました。


なんとかなった安心感から、
「ハヴ ア ナイス トリップ。」と片言で返すと、女性は笑顔で手を振ってくれました^^
中学の英語レベルでも何とかなって良かったです!(笑)
30秒くらいの、とっても短い会話でしたが、会話が成立した事に嬉しくなってしまいました♪


さて、今日はピットでは何が行われてるんでしょう??
なにやらバンパーがはずれております。
これからフォグランプを交換するそうです^^


「タイヤ館」という名前なので、「タイヤしか置いてないのかな?」と思われる方も多いのですが、
オイル、バッテリー、エアコンフィルターからエンジンスターターなど、幅広く作業しております^^


お車の事で、気になることがあれば、是非「タイヤ館北16条環状通」店へお越し下さい^^
皆様のご来店、お待ちしております^^

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:山内