北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

朝6分のオシャレ♪

2017年11月29日

こんにちは♪

今日は風が強いですね><

皆さん、飛ばされてませんか!?

 

今日はずっと前から気になっていた(憧れていた)村上スタッフの「おだんごヘアー」のやり方を聞いてみました!!

まずはキャリアウーマンの後姿・・・。

このお団子ヘアー、とっても難しそうですよね!!!

ですが、なんと6分で終わるんだそうです!!

 

早速やり方をきいてみました^^

①髪をゴムで縛る。

②縛った髪にボリュームを出す為、コ-ムで逆毛を作る。

③髪の束を2つに分けてクロスしながら巻きつける。

④一回転したらピンで留める。

⑤スプレーをして固めながら、落ちてきそうな部分をピンで留める。

 

以上で完成だそうです!!

ロングヘアーで普段髪をおろしている方、良かったらやってみて下さい^^

アップスタイルはマフラーとも相性が良さそうですね♪

山内も家に帰って試してみます^^

担当者:山内