北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アウトドア好きな方、ウェアラブってますか?

2017年9月4日

こんにちは♪

今日は完全プライベートネタです^^

 

みなさんは「ウェアラブルカメラ」ってご存知ですか?

私はツーリングやアウトドアなどで使用しているのですが、

車やバイク、人やペット等に固定できるビデオカメラなのですが、これが結構楽しいんです^^

 

この前家族がサーキットで走ったときも使用していました。

これで知り合いのバイクを追いかけていました。(笑)

ワンちゃんに付けると、ワンちゃん目線の景色がみれたり、

お子様がアスレチックに登る時に身につければ、迫力満点な動画が取れますよ!!

 

そんなウェアラブルカメラですが、最近は4K撮影可能なものもでてきていたり、どんどん進化をとげているようです。。。

そんな中、今欲しいものがあります!!

 

「GoPro」シリーズのセッションというモデルです!!

この前のサーキットで使ってる人が結構いて、欲しかったのを思い出してしまいました><

バイクユーザーの為に作られたといっても過言ではないモデルで、とにかく小さくて軽い!!

ヘルメットにつけても負担が少ないのです!!!

 

防水モデルやハウジングがあるものがほとんどですので、カヌーや釣りなどのシーンでも水しぶきを気にせず使えますね!!

 

SUV系の車の外につけて、山や砂浜をガンガン走っていくといい動画がとれそうです!!

リヤの後ろから、タイヤが見えるように固定すれば、ハンドルを切ったときにSUVの大きくてカッコイイタイヤが頑張っている姿が・・・。そう思うと興奮してきました!!スポーツカー×ポテンザもいいかもです!!!(笑)

とりつけ方によって全然違う視点で動画が撮れるウェアラブルカメラ♪

興味をお持ちの方は是非、山内まで^^

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内