北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

交通安全「無事カエル」

2017年8月14日

こんにちは♪

連休まっただなかですが、今日も当店は元気いっぱい営業中!!

ゆっくり休む派の方、ガッツリ遊ぶ派の方、いらっしゃるかと思います^^

テレビのニュースだと、明日がUターンラッシュだと報道されていました!

渋滞していると集中力が落ちて「ついうっかり」や「ドキッ」なんて事もあるかもしれませんので、運転にはお気をつけ下さいね!!

そんな私の思いにピッタリの写真があります^^

「無事カエル」君。

以前に北竜町の「ひまわりの里」に行ったときに撮影したものです^^

バイクでカメラを斜めにぶら下げツーリングしていると、目で感じたものをどんどん撮りたくなるんです^^

この日はものすごく暑かったのを覚えてます~♪

でもそんななか水遊び中のカモさんはとても元気でしたよ!!

エサが欲しくてこんな所から顔を出していました。(笑)

可愛らしいですね^^

 

ひまわりの里」なので、ひまわりが沢山咲いているのですが・・・。

みなさんはひまわりと言えば何色を想像されますか?

おそらくほとんどの方が「黄色」を想像するのではないでしょうか?

ここのひまわりは・・・。

こんなに赤いひまわりも!!!

しかーも「太陽まぶしいよ~!!」って花びらをペタッと閉じているじゃないですか!!

何とも憎めないひまわりですね!(笑)

 

そー言えば・・・北竜町にも道の駅あるんですよね・・・。

スタンプラリー!!行かなければ!!(笑)

担当者:山内