北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストンREGNOシリーズの模様が好き☆

2017年7月4日

こんにちは♪

タイヤのトレッドパタン(地面と接している部分の模様)が大好きな山内です!!

今日は少しだけ、私のタイヤへの情熱を語らせて下さい^^

 

今日ご紹介するのはタイトルにもありました「REGNO」というタイヤです♪

このタイヤは他のタイヤと比べて、

道路を走るときに発生する音ができるだけでないように研究されたタイヤで、

乗り心地も良いですし、ハンドルをきればすぐに応えてくれる!!!

とってもストレスのないタイヤなのです!!!

 

例えばスリップ防止の段差がある道や、舗装を治したでこぼこした路面なんかでは、

今まで履いていたタイヤとの違いが実感できたというお客様の声が多いです^^

車内で音楽を聞いたり、会話を楽しむ方にオススメしたいタイヤなのです!!

 

ですが山内は、それより別の理由でREGNOが好きなんです♪

その理由がこちら↓

この部分ですよ!!!

前にも書き込みましたが、こんな形のキラキラの長いネックレスを持っていまして・・・。

何だかアクセサリーみたいで可愛いな♪って思うんです^^

ちなみにこのデザイン、タイヤと路面が接する時に発生する音(ロードノイズ)を吸収するクッションの役割をしてくれているんです!!ちゃんと意味があるんですよ☆

そしてご存知の方も多いですがこのトレッド面の文字もカッコよくて好きです^^↓

 

トレッド面以外にも面白い模様があるREGNO。

この模様、知っていますか?

実はこの模様、日本の伝統文様で「ふんどうつなぎ」柄なんです!!

昔から縁起物といわれていたそうですよ♪

 

ちなみにREGNOはラテン語で「王者」という意味で、もう35年を越える歴史を持っているタイヤなんです!!

だからこそ、性能だけではなく、デザインもこだわられているんだなと感じております^^

ご来店頂いた時は、是非、REGNOの模様をご覧になってくださいね☆

カテゴリ:タイヤ・ホイール 

担当者:山内