北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン ロードバイク用タイヤ エクステンザビコローレで初乗り♪

2017年6月13日

こんにちは♪

昨日はお休みをいただいていたのですが、久しぶりに晴れたので自転車に乗ってきました^^

冬に、自転車のタイヤ交換をした記事を書かせていただいたのですが、

新しいタイヤの初乗りをしてきました^^

今までは新車装着タイヤを使用していて、それから初めてタイヤを変えたのですが・・・。

初心者の私にでも違いは一目瞭然!!!

ロードバイクのタイヤってとても細いので、段差なんかを踏むと~

それはもう、ぴょんぴょん跳ねて跳ねてその衝撃も伝わってくるんです。。。

 

それがエクステンザ ビコローレは、突きあがりも少なくなって、乗り味がすごく良くなりました!!

さっすがブリヂストン♪自転車用のタイヤにも大満足の山内です!!

あまりに快適なので、ついふらふらしていたら~なんといつのまにか走行距離は63キロに。(笑)

デザインのよさで購入したのですが、それ以上の価値がありました^^

 

途中石狩でキツネさんに遭遇しましたが、

私がカッコイイタイヤ履いてるモンだからすっごい見てきましたよ!!(笑)

「ウミネコ」ならぬ「ウミキツネ」ですねwww

なんだかとっても私のかっこいい自転車のタイヤが気になるらしく・・・、

ずっと見られてましたよ!!!

キツネさんもロード乗りたかったんですかね!?

 

みなさんはタイヤを選ぶとき、性能で選びますか?

私は実はトレットパターンや側面のデザインが結構気になるタイプです^^

ちなみに4輪用のタイヤは、レグノの「GR-Leggera」が好きです♪

「レジェーラ」の文字がカッコいいのと、内側のデザインまでこだわられているのも好きなポイント^^

↑コレが内側です。すんごい細かい事ですが、タイヤの外側の模様がアクセサリーっぽくてお洒落に見えるんです!!

もちろん外側もお洒落ですよ★↓

好きなタイヤ、乗り心地の良いタイヤなら、

どこまでも行けちゃいそうな、ワクワクした気持ちになれます!!!(^▽^)/

 

今年の目標は、自転車で100kmです!!!

山内はエクステンザビコローレと、これからも旅にでまーす^^

オススメスポットがあれば、是非教えて下さいね♪

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内