北16条店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

静かが好き♪星が好き☆

2017年4月19日

こんにちは!

今日は私の趣味のお話♪

(興味ない方はゴメンナサイ!!)

 

真夏の暖かい夜、私は夜空を見上げています★

・・・カメラと一緒に!!!

 

すんごく怖がりなので、暗い場所には行かないのですが、

街頭がある安全なところで、星の撮影を楽しんでいます(^^)

本気なときはカメラを4台持っていきます!!!

結構な筋トレですよ・・・。三脚も持っていくので・・・。

もう周りからみたら怪しい人にしか見えません。(笑)

 

光の邪魔(光害)が入ってしまう所ばかりで撮影するので、ホントにキレイな星景写真を撮る方からしたら邪道な写真ですが、それでも自分なりにがんばって撮ってます(><)

コレ、天の川です。(^^)木が光ってるのは外灯のせいですね。

さっぽろ湖にたまに現れます。(晴れていればオススメは中山峠です!)

そして何故カメラを4台も持っていっているかというと・・・

「流れ星」を撮る為です!!!8月13日頃、毎年暗い場所でたくさんのペルセウス流星群を見ているのですが、なかなかカメラに押さえるのが難しくって・・・。数打ってあてた感じです。(笑)でもやはり外灯が気になります・・・。

 

ちなみに明るい星なら、家のベランダからも撮れますよ♪

みなさんも御存知、「オリオン座」です♪

 

後は番外編!!

これは真昼間の太陽「皆既日食」です(^^)

数年に1度の機会があると、なんとしても撮りたくなっちゃいます!!!

白い部分に小さな点があるのが見えますでしょうか~?これが黒点です♪

 

シャッター速度を変えられるカメラは、いろーんなモノが撮れて楽しいです(^^)

今年も撮りにいけたら行くぞぉーーーー!!!

では、また明日ー(^^)

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:山内